募集

在宅フリーランスエンジニア – パートナー募集!

在宅フリーランスエンジニア - ビジネスパートナー募集!

在宅フリーランスエンジニアのパートナーを募集いたします。
当社では Web 系業務用/基幹系システムを開発しておりますので、Web 系の言語(HTML、CSS、JavaScript、jQuery、PHP)を扱っている方ですと幸いです。

目的

  • 共同開発環境の構築による相互支援(売上安定化)
  • 事故/病気発生時の開発支援

自営エンジニアには、会社員の方にはない事業上の課題などがあると思います。
例えば、自分で営業しなければならない、納税しなければならない…など数多くあると思います。
そういったお互いの持つ問題点を 協力して(知恵を出し合って)改善していく…ということが1番の目的になります。

また、問題点が解決された後には さらに(例えば)事業拡大、集客等に発展させていけるような Web サイト制作、Web サービス制作…などアイデアを出しながら、順次 実行していく…なども良いかもしれません。

メリット

  • 単独開発によるクライアントの不安を回避できる。
  • 共同開発環境を整えることで、新しいWebサービスなどの共同開発の可能性が広がる。
  • ホームページに「開発パートナー」「契約スタッフ」として人数を加算する事ができる。

僕が今まで経験したことは PHP のコーディング方法も含め、仕事の取り方や見積書・請求書の書き方、契約書の作り方、法人化の仕方、税金の支払い方…など お伝えできることはすべてお伝えいたします。
(当社の案件はすべて1次受けの直案件で、エージェント等は介しておりません)

また、お互いが受けた仕事で、手が回らないような場合には コーディングを補強しあうこともできるかもしれません。または 他の第三者を雇って 大きいプロジェクトを実現していく…ようなことも可能性としてはあり得るのではないかと思います。

デメリット

  • NDA(秘密保持契約)を結ぶ必要があります。
  • 定期的にミーティングを行っていく必要があります。

当方について

業務

自営エンジニアとして 1996年から活動し、フリーランスで11年間 2007年に法人化して 現在16期目の零細企業のエンジニアとして 約26年間 IT 業界の中で “Web システム開発業” の活動を続けてきました。

主に中小企業のお客様からのご依頼により、直接受託開発にて 業務用/基幹系 Web システムの開発・運用・保守を行っております。

お客様からのご依頼によるクライアントワーク以外にも、ベンチャーとして地域情報サイトなどのSNS開発や、iPad 電子問診票アプリ開発で投資面談などの経験もあります。

プログラミング言語

HTML、CSS、JavaScript / jQuery、PHP、VBScript

データベース

MySQL、Microsoft SQL Server

条件

HTML、CSS、JavaScript / jQuery で仕事をされている方で PHP に興味がある / PHP を覚えたい … と思われている方が良いと思います。

具体的な活動について

いきなり協業や、仕様書の共有…までは考えておりません。

ただ、定期的なミーティングをしていきませんと 問題点は解決できないと思いますので…
例えば、3~4週間に一度 zoom ミーティングをし、お互いの問題点・課題を持ち寄って議論をし、次回までに それらがどのように改善されたのか?を話し合う…といった活動を繰り返すということを考えております。

また、お互いの事業継続に関して なんらかの問題が生じた場合には、積極的に ミーティングの機会を設けて パートナーに相談するような意識は持ちあった方が良いかもしれません。

お申し込み・お問い合わせ

こちらのページ の下部にお問い合わせフォームがありますので、そちらから お気軽に お申し込み・お問い合わせください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です